日々の日常ブログ

バイトのこと旅行のこと、たわいもない日常のことを書いてます

お盆休みのリゾートバイトの思い出!

学生のころのお盆休みの時期は、沖縄でリゾートバイトをしおてました!

海の近くのホテルで働いていましたが、寮もホテルの近くの海に近いところ

で、朝早く起きたときは、海辺を散歩してました。

 

ホテルのリゾートバイトの仕事は、レストランの接客を中心としたバイト

でしたが、厨房の手伝いやら、フロントの手伝いやら、部屋の掃除の

手伝いやら、ちょっと人手が足りないところは、手伝う感じでいろいろ

な仕事をこなしました。

 

お盆休みは観光客も多いので、ホテルも大忙しでした。

8月の短期リゾートバイトは忙しいけど、その分残業もあり

稼げるので、短期のリゾートバイトで稼ぎたい人には

いいかと思います。

 

毎年この時期になると、またお盆休みのリゾートバイトで働きたいと思ってしまいます。